読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメコミとアナログゲームの話

アメコミとアナログゲームの話をします。アメコミのアナログゲームの話もします。

Amazonで『レジェンダリー』を買いました(2個目)

休日は通常更新を止めて適当な話を書こう、とブログを始める前から思っていたのですが、なかなかどうして休日も忙しくしていたため、ようやくもって書き始めているのはアイマスイベントに向かう途中の電車(山手線まさかの遅延)、@tottoko_osです。

とは言いつつ今回も『レジェンダリー』関連のお話なので適当な話でもない感じです。

 

タイトルでお解りの通り、『レジェンダリー』2個目を購入しました。全く同じものです。版上げってわけでもありません。軽く気をやってしまったのか(変態プレイで逝き過ぎて)と思われる行為ではあるのですが、今回は色々と理由があります。

まず、次のアメ懇ボドゲ会をやるなら『レジェンダリー』2卓は立てたいなぁと思っていました。初心者向けのわかりやすい卓と、拡張カードなども使った好きに遊ぶ卓で分ければ、より多くの人にこのゲームを知って、楽しんで貰えるかなと思いまして。私って奉仕の心に溢れてるじゃん?右から殴られたら左の頬を差し出すじゃん?(Mだから)

しかしながらこのゲーム、日本の業者価格だと軽く一万円超え。初回はアメリカAmazon購入で現地通貨45ドル前後に税金運搬費込みで70ドルほどとなかなかの身銭を削いだわけです。当時でも7800円ぐらいでしたかね。飲み会2回分、しかも身内で遊ぶかもフワフワしてたのに。

そしてこの円安ですよ。

さすがに2個目は株の調子でも上がらないと手が出ないな、と半ば諦めておりました。(絶賛塩漬け中)

ところがこの度色々調べたら7800円表示の『レジェンダリー』がAmazon.jpにございまして、しかし入荷待ちとの表記だったので期待もせずにとりあえずカートに入れて購入。とはいえ数日後に「入荷されませんでした」なんてことは今まで度々あったので、放っておいたのです。

 

結果、着ました。Amazon.comからの輸入という形で。

f:id:tottoko_os:20150412204548j:plain

いつものAmazon箱で。

f:id:tottoko_os:20150412204630j:plain

ちゃんとシュリンク包装されたやつが。

来ちゃうと来ちゃうで狼狽える小心者なのですが、以前ブログのコメントに神保町三省堂で1万円との話を聞いていたので、購入を検討している方に少しでも有益な情報をお伝えせねばならんと思って筆をとった次第です。長いね。ダラダラすると書きすぎるね。

 

んで今どうなっているかというと、

 

Marvel Legendary Deckbuilding Game

Marvel Legendary Deckbuilding Game

 

 

輸入業者になったせいか8300円ぐらいでマケプレに出てます。

今のドル円からするとアメリカAmazonから買うのとほぼ同額?というかこのマケプレ業者が向こうの輸入業者なのかな?ぐらいに落ち着いています。

 

で、何が言いたいかといいますと、今なら日本のAmazonで買いやすいんじゃないかな、ということです。

その他の拡張はまだよくわかりませんが、たくさんの人が基本セットを買ってもらえれば、この先道も開けるかなーって(やよい)。

新刊の翻訳アメコミは全部買う皆様におかれましてはたったの2冊分ですしね!

 

ということを『レジェンダリー』普及委員会を代表してお送りしました。

それじゃあスタジオにお返ししまーす!