アメコミとアナログゲームの話

アメコミとアナログゲームの話をします。アメコミのアナログゲームの話もします。

アメ懇ボードゲーム会を計画中。

最近観た映画の中でも『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』はとても楽しめました。劇中劇ものによくあるテーマ語りも綺麗にまとまってたし、役者の演技も説得力があって、すごい作品だなぁと。特にマイケル・キートンってこんなに演技派だったのかと。そして観た人の意見も聞いてみたいなぁ語り合いたいなぁと思えてあ、これ映画ブログじゃないですね。@tottoko_osです。

 

さて今回は特別更新というか次回アメ懇ボードゲーム会の話です。

日付はまだ決まっていませんが6月末頃の土曜か日曜を予定。(近くACBD店主様と相談します)

今回も『レジェンダリー』をメインにアメコミアレンジゲームやその他何点かを用意しようと思っています。

前回やってみたい声の上がったゲームも用意したので、初めての方もそうでない方も満足できる内容ではないかと、まあコレもまだ想像の域ですね。

 

で本題。

開催にあたって当日ルール説明をしてくれるスタッフを募集しています

ルール説明スタッフと言っても、みんなが覚えてくれたタイミングでゲームに参加してくださって結構です。一緒に楽しんで下さい。

資格は特にありませんが、私と打ち合わせが出来るよう、5,6月土日に数回会える方、そしてもちろん当日出られる方です。

あと必要なのは、参加してくださったお客さんに楽しんで頂きたい、という気持ちですね。これが一番重要かもしれません。(もちろんみんなと遊ぶゲームで手を抜くって意味じゃありません)

ちなみに報酬はありませんし、今後もスタッフに金銭的利益が入るようには考えていません。

この会の目的は「アメコミが好きなボードゲームをやってみたい人」と「ボードゲームは好きで最近盛り上がってきたアメコミのことも知りたい人」に交流してもらいたい、というところにあります。

スタッフはその架け橋となるヒーロー、善意の有志(グッドサマリタン)でありたい、というのが私の考えです。アメコミの会ですから、心構えだけでもと。

まあ強いて言うなら遊び友達、飲み友達が出来るかもしれません(笑)。

さて、上記を踏まえて希望の方はTwitterのアカウントにDMを送って頂くか返信をいただければと思います。

よろしくお願いします。

 

それともう一つ。

今回アレンジするゲームでアメコミの画像を集めています。

具体的にいうと、

  1. ジョーカー
  2. ペンギン
  3. トゥーフェイス
  4. スケアクロウ
  5. Mr.フリーズ
  6. ポイズンアイビー
  7. ハーレクイン
  8. キャットウーマン

そう、バットマンのヴィラン達です。出来るだけ多く欲しています。(ボドゲクラスタの方にはなんのゲームかもう判っちゃいましたかね)

コミックの画像が一番望ましいです。皆さんがベストだと思う画像を、こちらもTwitterなどで送っていただけると幸いです。

 

今回はお願いばっかりになってしまいました。

もちろん私も頼ってばかりではなく、皆さんに楽しんで頂けるよう最大限の準備をしていきます。

当日は是非皆さん遊びに来て下さい。一緒に盛り上がって楽しい会にしましょう。

それでは。

 

グッドサマリタンの出処、というか私が今年続刊を一番期待しているタイトルです。広告抜きにみんな買って!