アメコミとアナログゲームの話

アメコミとアナログゲームの話をします。アメコミのアナログゲームの話もします。

『レジェンダリー』の紹介 ヴィラン編⑥ ラジエーション

ミラクルマンに変身するときの「キモタ!」って合言葉、なんか知らないけど刺さりますよね。なんか知らないけど。@tottoko_osです。
あ、アイマスの10thライブへ行けることに成りました。今年は10周年なのでサイリウムセットとかTシャツとかブッコミで全力応援する…(キモタ!)(あー色々思い出したわー変身してしまうわー)

さて今回はラジエーションです。といってもそういうくくりの言葉はあんまり浸透してないような気がします。ハルクと同じ路線でガンマ線を浴び、超能力を得た方々、ということらしい。つまりハルクの敵です。

では参りましょう。

ABOMINATION
Fight: If you fight Abomination on the Streets or Bridge, rescue three Bystanders.
戦闘後:ストリートか橋にいるアボミネーションと戦闘した場合、市民を3枚救出する。

唯一知っています、アボミネーション。ハルク版、ヒーローの真似して戻れなくなったちゃったパターンです。
市民3枚は美味しすぎるので、場所を見て確実に倒したいです。もちろん人に取られるぐらいならと先に倒すのも戦略。

では次。

MAESTRO
Fight: For each of your Strength Heroes, KO one of your Heroes.
戦闘後:あなたの[緑]ヒーロー1枚につき、ヒーローを1枚KOする。

未来世界のハルク、とのこと。
ハルクデッキの天敵です。特に緑デッキを組んでいたら終盤避けるべき相手でしょう。

では次。

THE LEADER
Ambush: Play the top card of the Villain Deck.
登場時:ヴィランデッキをプレイする。

脳だけ大っきくなった版。ハルクが理性を失うのに、頭が良くなるのはちょっと理解しかねますが。(頭も大きくなればよかったのか!)
登場時にヴィランデッキが動くので、陰謀のトドメになりがちなやつです。ヒドラと混ぜてサクサク陰謀が進むスリルを味わうのも一興。

では次。

ZZZAX
Fight: Each player reveals a Strength Hero or gains a Wound.
Escape: Same effect.
戦闘後:各プレイヤーは[緑]ヒーローを公開するか負傷カードを獲得する。
登場時:上記と同様。

今回全く分からなかった方です。読み方すらわかりません。ザザザックス?
マエストロの都合上ラジエーションは緑デッキと相性があまりよろしくないのですが、こういうやつもいます的ポジション。あまり影響はないので倒してしまいましょう。

見て分かる通り緑でした。とはいえアボやんなどはゲームを盛り上げそうですね。
さて次回は、いや次回も緑なあいつら、スクラルです。シークレットインベージョンしましょう。
ではまた。


ラジエーション自体の知名度が低いのにその商品など……あ、結構ある。フィギュアの懐は深い。
Marvel AVENGERS(アベンジャーズ)
Marvel AVENGERS(アベンジャーズ) "Mini Muggs Hulk and Abomination Figures(ハルク・アボミネーション)" フィギュア2体セット
Marvel マーブル Legends 6-Inch Maestro Hulk Figure フィギュア ダイキャスト 人形(並行輸入)
Marvel マーブル Legends 6-Inch Maestro Hulk Figure フィギュア ダイキャスト 人形(並行輸入)
アベンジャーズ アッセンブル アニメ版 3.75インチベーシックフィギュア ラジエーションロケット リーダー / MARVEL AVENGERS ASSEMBLE RADIATION ROCKET LEADER
アベンジャーズ アッセンブル アニメ版 3.75インチベーシックフィギュア ラジエーションロケット リーダー / MARVEL AVENGERS ASSEMBLE RADIATION ROCKET LEADER
Smash and Crash the Incredible Hulk ZZZAX Action Figure
Smash and Crash the Incredible Hulk ZZZAX Action Figure
ミラクルマン BOOK ONE:ドリーム・オブ・フライング (MARVEL)
ミラクルマン BOOK ONE:ドリーム・オブ・フライング (MARVEL)