アメコミとアナログゲームの話

アメコミとアナログゲームの話をします。アメコミのアナログゲームの話もします。

来週はボードゲーム会ですので宣伝

来週はついに『アベンジャーズ2:エイジオブウルトロン』ですね。

地上波でも関連作品を流したりしていて俄然上がってきている@tottoko_osです。

お久しぶりです。

 

本日はそのアベンジャーズ2公開の翌日に仕込んでいるボードゲーム会の最終宣伝です。

既にやるゲームに関しては前記事にてご紹介いたしましたが、とりあえずフワフワしてた『ごきぶりポーカー:バットマンエディション』の写真をちょろっと初公開です。

f:id:tottoko_os:20150627235919j:plain

まず裏面。選出した8人のヴィランのシンボル・マークが記載されています。

羽の下が6つスペースのあるバットマンのロゴを探したら『LEGENDS OF THE DARK KNIGHT』 という作品のものがあってそれを採用。探せばあるもんですね。

各キャラのシンボル・マークもweb画像から拝借いたしました。

そして表面。

f:id:tottoko_os:20150627235920j:plain

さすがに版権関係を気にしてぼかしておりますが、大体の感じはつかめていただけるのではないでしょうか? ポイズンアイビーちゃんのカードになります。詳細はゲーム会本番で確かめてくれよな!(露骨な誘導)

今回はELECOMの名刺用紙を使ってカードを作成したわけですが、コレに関してはゲーム会終了後にでも記事にまとめたいと思います。1つ分のゲームを作るなら出来なくはないけど、大量生産を考えたら業者に頼もう、というのが結論です。

 

あとお見せ出来るものは特にないのですが、とりあえず6/27現在、まだ多少席は空いているようです。ほんとに多少。まだ間に合います。(既に参加希望の皆様ありがとうございます)

今回満席だったら次回はさらなる展開(?)も考えているので、興味がありましたら下のお店のサイトからぜひご参加下さい。スタッフ一同心よりお待ちしています。

www.acbd-comics.com

 

ではまた。