アメコミとアナログゲームの話

アメコミとアナログゲームの話をします。アメコミのアナログゲームの話もします。

夜のボードゲーム会『LEGENDARY大会』開催のお知らせ

日本におけるトランスフォーマーアニメ展開、最大の失敗はキュートランスフォーマーの方が断然面白いことだと思う@tottoko_osです。メガトロン組面白すぎるだろ……。

 

さて本日はイベントの告知です。

 

過去2回ACBD様で行わせていただいているアメコミボードゲーム会を夜にやっちゃおう! 酒も飲んじゃおう!(ついでに)レジェンダリーの大会を開いちゃおう!

という企画です。

f:id:tottoko_os:20150822180623j:plain

日時:9月26日(土)18:30〜21:30

場所:ACBD

 〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-9-8グランドステータスクリハラ3階

参加費:一般 場所代1000円+イベント参加費500円

              学生 場所代500円+イベント参加費500円

※ボードゲーム会に初めて参加される方100円引き

※初めての方を紹介してくれた方100円引き

定員:15名

概要:『Legendary: A Marvel Deck Building Game』の大会。2回戦の結果で順位を決定。 

参加資格:18歳以上(夜の会なので年齢制限をかけさせていただきます。お酒の飲める会ですが、20歳未満の方は絶対に飲ませませんよ)

 

ゲームについては当ブログの過去記事をご覧になって下さい。

tottoko-os.hatenablog.com

大会の概要についてもう少し詳しく書くと、まず参加者をランダムでグループ分けします。1回戦の結果で勝利点の高い順から再度グループを組み直し、2回戦の結果で順位を決めます。この辺、どういった方法で順位を決めればいいかまだ詰め切れてないので、スタッフと相談して正式なルールをまた発表させていただきます。

ちなみにイベント参加費をいただくのは、成績優秀者に賞品を用意しているからです。アメコミファンには嬉しいものになっていると思います。

もちろん初心者の方も大歓迎です。各卓にスタッフを付けて、初めてボードゲームに触るというあなたも楽しんでいただけるよう手ほどきいたします。

レジェンダリーというゲーム自体もわりと運の要素が強いので、初心者のあなたも楽しみながら勝利することは十分あると思います。(過去2回ほど、そういう場面に遭遇したことがあります。)

感想戦をするなりお話をする時間も余裕を見ておりますので、これをきっかけにアメコミ・ボードゲーム友達を作れること間違いなし!

参加希望の方は、近くACBDさんのサイトに記事がアップされますので、そこから受付させていただきます。

記事が上がったらこのブログでもまた追記しますね。

ぜひぜひご参加検討下さいませ!

 

それでは。

 

・追記

ACBD様のサイトで受付始まりました!

www.acbd-comics.com

なんかマスターマインドにされてますが戦闘力1の私でよろしければ倒してみてください。

「ふっふっふ。しかし@tottoko_osは四天王の中では最弱!」

とか言われてますので。

 

 

一応の商品紹介を。

Marvel Legendary Deckbuilding Game

Marvel Legendary Deckbuilding Game