アメコミとアナログゲームの話

アメコミとアナログゲームの話をします。アメコミのアナログゲームの話もします。

スタッフ募集&ACBDさんクラウドファウンディング支援します

ハイキューのアニメ、深夜なのにジャポニカ学習帳のCMってターゲット健全すぎるだろ、とツッコミ入れる@tottoko_osです。ガンダムの方が深夜だと思うんだけどな。

 
さてそろそろダークシティのカード解説に入ってもいい頃合いなのですが、その前に目先のイベントの話です。
10月31日アメ懇ボードゲーム会、11時スタートに変わりました。
イベント時刻11:00〜15:00になります。
ひとえにハロウィーンというイベントが浸透していない私が日取りを押さえてしまった結果であります! 来年は反省するから勘弁してね!
 
今のところ申し込みが芳しくないので、切に参加をお願いします。大丈夫、みんな履いてます。
じゃなくて、この日に向かってかつかつ準備に邁進してます。
参加してくれた方は9割楽しかったとアンケートをいただいているこのイベント、ボードゲームなんて子供の遊びだと思っていたら大損ですよ!
近年のボードゲームは大人が楽しめる知的な遊びに進化しています。って解説もボードゲームファンには当たり前で浮き足立つのですが、ともかく、もしあなたが未経験なら新しい扉を開く自信はあります!
そんなにお菓子が欲しいならフルタのセコイヤチョコレートかブルボンのルマンドを袋ごと投げるので、是非是非足をお運びくださいませ。
受付はこちらから!
 
 
あとまだまだスタッフも本気で募集してます!未経験歓迎!女性歓迎!暖かいスタッフで働きやすい職場です!いや職場じゃないです。
みんなでワイワイ企画を練っていきましょう!
 
以上!
 
じゃない!
本日はただいまACBDで行っているクラウドファウンディングについて応援します!
kwskはこちらから!
 
 
いつもイベントの会場として、またスタッフの一員として協力してくださっているACBDさんが今、定額化と平日稼働に向けて動いております。
 
私がなぜこの活動を支援するか、と言われましたら、それはもう高校時代に遡ります。
 
当時は輸入されたばかりなXメン第一次ブームの真っ只中、私と兄は小プロ翻訳本とアニメにどっぷり浸かっておりました。月一ペースで刊行される翻訳本を共同で買い続け、週末には新宿トライソフトで少ない小遣いからオキニのアーティスト本を握りしめる(買うとは言っていない)(ちなみにジョー・マデュレイラのファンでした)中、ふと思ったのです。
 
アメコミが読める漫画喫茶か図書館があったらな……。
 
同じことを思った人は当時幾人もいたでしょう。しかし行動に移した人は皆無でした。
 
時は過ぎ2014年。私は偶然ACBDさんのことを知りました。寝耳に水、目から鱗、棚から牡丹餅とはこのことでしょう。(最後なんか違う)
世の中ですごいのは、思ったことを行動に移す人です。
ああなればいいなぁ、こうだったらもっと良くなるのになぁ、と思っても、自ら動かない人の何と多いことか。社会に出ればあなたも痛いほど目の当たりにするでしょう。そしてわたしもそうなのです。
店主の内尾さんは開拓者として行動しました。わたしは共感と感動しました。だから何をもってしてもこの活動を支援します!
 
そして私たち90年代のアメコミファンは知っています。この流れは放っておけばまた沈静化してしまうと。年に一冊程度しか翻訳本が刊行されず、英語力のない我々は原書を読むこともままならず、歯噛みしながらwiki情報だけでアメコミを語るのです。
 
そーんなのーはいーやだ!(©やなせたかし)
 
だからこそ今、未来への投資として、このクラウドファウンディングに協賛していただきたいのです。
そもそもをもって、この試みが成立しなければ、来年ボードゲーム会が継続できるのかも怪しいところであります。私も切実です。
 
一口3000円は飲み会一回分、アメコミ1.5冊分。決して安い金額ではありません。1万円あればウォッチメンとダークナイトリターンズを、買ってお釣りがきます。
しかしACBDを中心として発信される影響力とポテンシャルはまだまだこんなものではありません。と思います。
その大きな一歩の礎の一助になれる機会は今しかありません。
みなさんの協力をお願いいたします。
 
 
長文お付き合いありがとうございました。
 
次回はアメコミかボードゲームの話を。
ではまた!