アメコミとアナログゲームの話

アメコミとアナログゲームの話をします。アメコミのアナログゲームの話もします。

第2回レジェンダリー大会開催!

更新止まってなにやってんの?(バチ魂収集)

でおなじられのトットコです。
うん。反省してます。
 
さて、やっているのはバチ魂だけじゃない、ちゃんと準備もしてたんですよ!ってことで、次回のアメ懇ボードゲーム会、
第2回レジェンダリー大会!
の詳細がまとまりましたので報告させていただきます。

f:id:tottoko_os:20160315234057j:plain

 
開催日時:2016年4月9日13:00〜17:00(開場12:45)
場所:高円寺ACBD
会費:一般 1500円(スペース利用料)+500円(大会参加費)
   学生 500円(同上)+500円(同上)
 
受付はACBD様のサイト、またはこちらのtwiplaにて行っています。(※4月5日追記:twipla締め切りました)
Twiplaには細かい注意点も掲載しているので、一度目を通していただけると幸いです。
 
概要は上記リンク先からご覧になっていただくとして、このブログでは大会の2回戦でで使用するサプライについてちょっとだけ先出します。
ここだけの話ですよ!
 

・スパイダーバース

マーベル1有名なヒーローでありながら、基本セットではサポートキャラ以上の何者でもない男、スパイダーマッ!

そんな彼を輝かせるサプライを組みます。

春から刊行される『スパイダーバース』にちなんだこのセット、なにせ全てのヒーローがスパイダーなのです。

例えばこんなスパイダーマンが!

f:id:tottoko_os:20160309232910j:plain

中でもアルティメット・スパイダーマンは基本セットのスパイダーマンと相性抜群!

夢の「スパイダーマンだけでマスターマインド撃破」を実現可能にします!

スパイダーマンファンの方もこれで安心してお楽しみいただけますね!

※3月10日追記

あと現在アメリカからこちらに向かっている拡張セットが無事届けば、最近話題の白い女性スパイダーマンや、アルスパでも大活躍の黒い元いじめっ子スパイダーマンが入る予定です!

※3月14日追記

拡張セット届きました! 忘れてたけどシルクもいました! 結構多いよスパイダーファミリー。私の思い入れ(グウェンは外せない)とバランスを吟味して当日はお持ちします。

 

※3月10日追記

・X-MEN:アポカリプス

予告も流れイメージポスターも発表されたX-MENの最新作。乗るしかない、このビッグウェーブに…!

映画を意識したXメンバーを盛り込んで、レジェンダリー屈指の強敵アポカリプスを倒そう!というサプライです。

とりあえずあの人とあの子はフォーホースメンに入っちゃったみたいだし、外そうかな…。

というわけでそのマスターマインド、アポカリプスを見てみましょう。

f:id:tottoko_os:20160310235128j:image

Always Leads: Four Horsemen. Four Horsemen Villains get +2 Attack. 
Apocalypse Wins: When Famine, Pestilence, War, and Death have escaped. 
Master Strike: Each player reveals their hand and puts all their Heroes that cost 1 Cost or more on top of their deck.
常に率いる:Four Horsemen. Four Horsemenは戦闘力+2を得る。
アポカリプスの勝利:Famine, Pestilence, War, Deathが逃亡した時。
マスターストライク:各プレイヤーは手札を公開し、コストが1以上のヒーローをデッキトップに置く。

 基本セット最強のロキが戦闘力10なのに12て。そしてプレイヤーの敗北条件が追加されてるて。

いやしかし1回戦を優秀な成績でクリアした方なら、あるいは…。

腕に自信のあるあなた、是非大会でアポカリプスを撃破してください!

 

※3月14日追記

・キャプテンアメリカ:シビルウォー

マーベルシネマティックユニバースで今一番熱い作品といえば、もちろんシビルウォーです!

先日公開された予告映像では、とうとうスパイダーマンの本格参戦が明らかに。嫌が応にも盛り上がってきております。

基本セットでも陰謀カードとして入ってる、マーベルとしても定番のビッグイベント。映画の公開も直前だし、避けて通ることはできません。

ただ、せっかくだし基本セットだけで収めるのは勿体無いですよね。

ということでチームアイアンマンの新キャラ、ブラックパンサーを加えることは確定しています。

となればチームキャップの新キャラ、ファルコンかウィンターソルジャーも欲しいところなんですが、どうも拡張セットの発売が本国でも遅れている模様。ゲーム会に間に合うかどうかギリギリなのですが、もし1日前にでも届けば持っていく予定です!

※4月5日追記

届きました!

ウィンターソルジャー参戦決定です! 大急ぎで日本語化しますので、ご期待ください!

映画の前哨戦を是非レジェンダリーでやりましょう!

 

といったところで本日はこれまで。このブログ記事は今後追記形式でチョコチョコと更新していきますので、これからしばらくの間よろしくお願いします。

ではまた。

 

 

ヴィレッジ版が待ちきれないという方はこちら。