アメコミとアナログゲームの話

アメコミとアナログゲームの話をします。アメコミのアナログゲームの話もします。

『レジェンダリー』の紹介 ヒーロー編⑧ハルク

新入社員の時期ですね。スーツ姿の若者が5,6人で並んで道を塞いでいると「SEX AND THE CITYか!」とか思って自転車の呼び鈴を鳴らす@tottoko_osです。

呼び鈴てホントは緊急時しか鳴らしちゃいけないらしいですね。心がいつも緊急時。

 

さて本日は緑色の人ハルクです。『レジェンダリー』の力を表すマークが緑なのも彼のせいなのです。

ハルク

f:id:tottoko_os:20150401065754j:plain

HULK SMASH!

Strength: You get +5 Attack.

緑:戦闘力+5を得る。

f:id:tottoko_os:20150401065855j:plain

CRAZED RAMPAGE

Each player gains a Wound.

各プレイヤーは負傷カードを獲得する。

f:id:tottoko_os:20150401070024j:plain

GROWING ANGER

Strength: You get +1 Attack.

緑:あなたは戦闘力+1を得る。

f:id:tottoko_os:20150401070151j:plain

UNSTOPPABLE HULK

You may KO a Wound from your hand or discard pile. If you do, you get +2 Attack.

あなたは手札か捨て札から負傷カード1枚をKOしてもよい。そうした場合、戦闘力+2を得る。

 

まごうことなく戦闘力です。もう存在がそれ。

とにかく毎ターン敵を殲滅するだけ。

【CRAZED RAMPAGE】は妨害カードとしてもかなり有能ですが、自分も負傷カードを手に入れることをお忘れなく。【UNSTOPPABLE HULK】が一応自家消費コンボとして成立します。ちゃんと負傷カードを処理できるようにしておかないと、むやみに全プレイヤーのデッキの回転が悪くなり敗北することもあるので注意が必要です。

あとは解説必要ないですね。

もちろんホークアイ同様資金繰りが重要です。

緑のカードと相性がいいのは間違いなく、基本セットだとローグが相棒になるでしょう。向こうもハルクのパワーを欲しがっているようです。

またソーがいれば、【ODINSON】は最高の資金源になるでしょう。

 

とりあえずヒーローデッキにいたら取りにいっていい、壊れカードですね。常に怒ってます。

次回は社長ことアイアンマンです。

バンバンカードを引く様に金持ちの発明家としての魅力が溢れております。

では。

 

ハルク関連商品ですがまあ映画は黒歴史にされてしまったというか……。内容は別として。